落ちてる椿の花♪

椿の花は首からポタリと落ちるのが特徴です。

縁起が悪いので仏様には飾ってはいけないと祖母から言われた遠い昔の事を思い出しました。

そんな首からポッキリと折れた椿の花がた~くさん落ちてましたよ~♪

a0088339_1637564.jpg











a0088339_16372076.jpg

[PR]
by noe-flour | 2010-03-13 16:39 | | Comments(10)
Commented by to-y_niya at 2010-03-13 20:59
椿って ほんと綺麗に散ってますよね^^
地面が綺麗に見えますものね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-03-13 21:00
椿は花ごと落ちて、山茶花は花びらが散る・・・・・
私も子供の頃から椿を部屋の中に飾るのも良くないと言い聞かされていました~^^
家が長い間、料理旅館をやっていたのでお客さんへの配慮だったのかもしれません・・・・・♪

でもポトリと落ちる椿の花は掃除する事から見れば楽な花でしょうね~
桜なんて綺麗だけど花弁が道路にくっ付くと掃除が大変だって言っていた人がいました・・・・・^^♪
Commented by 7スミレ at 2010-03-15 09:42 x
おはよう♪これほど絵になるショットはないと言う程 椿は花が落ちた瞬間がきれいね!5ヶ月ぶりにブログを更新したので見に来てね~♪
Commented at 2010-03-15 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe-flour at 2010-03-15 16:37
niyaさん。
本当に椿ってポロ~ンって綺麗に落ちるんですよね~。
遠くから見ると椿の木の下はピンク色でとても綺麗なんですよね~♪
散っても綺麗だなんてすごいお花だよね~(^^♪
Commented by noe-flour at 2010-03-15 16:43
shizenkazeさん。
そうそう椿は花ごと落ちて、山茶花は花びらがバラバラになって散るんですよね~。
見た目はよく似てるのにこ~んなに散り方が違うなんて面白いですよね~。
やはり shizenkazeさんも子供のころ椿を飾ってはいけないと言われていたのですね~。
特に料理旅館をされていたのでは当然かもしれませんね~。

そうなんですよ~椿は掃除するのが確かに簡単ですよね~。
それに比べて桜は最悪なんですね~。
分ります、それって。
でも見てる分には桜吹雪は最高に綺麗ですよね~~♪
Commented by noe-flour at 2010-03-15 16:44
7スミレさん。
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです(#^.^#)
5か月ぶりの更新なんですかぁ~~?
早速見に行ってきま~~~~す(*^^)v
Commented by noe-flour at 2010-03-15 16:45
鍵コメさん。
はい、了解しました~♪
Commented by Y&Y at 2010-03-15 20:17 x
落ちてる椿の花♪
noe-flourさんの写真、とっても綺麗ですね~!
私も、椿が落ちているのを見ると「綺麗だな~」と思って撮ってはみるのですが、
こんな風には撮れなくて、だいたい没です(^_^;)
Commented by noe-flour at 2010-03-16 19:17
Y&Y さん、こんばんは~
Y&Y さんも落ちてる椿の花撮っちゃいましたかぁ~?
ホント可愛いまんまでポロっと落ちてるのでもったいないようですよね~♪
とっても素敵だなぁ~んて嬉しいです。
ありがとうございます。
<< カンザクラの花♪ まだまだ・・・ >>