チューリップの親指姫♪

アンデルセンの童話『親指姫』のお話のあらすじで~す♪

チューリップの花から生まれた親指ほどの大きさしかない小さい少女、親指姫。
ある日、ヒキガエルに誘拐されてしまいましたが魚達に助けてもらい何とか脱出するのですがその後、コガネムシに誘拐されたり、隣の家の金持ちのモグラに結婚を強要されたりします。
しかしモグラのお家にいた死にそうなツバメを介抱し助けてあげました。
そしてモグラとの結婚式の当日に親指姫はツバメと共に、花の国へ逃げ出す事に!
そこで出会った花の国の王子様とめでたく結婚すると言う最後はハッピーエンドのお話で~す。


我が家の『親指姫』は秋に植えた球根のチューリップの名前なのです♪

背丈がたった20センチしかないミニチューリップの『親指姫』
なんとも可愛らしいお花で~~~す(●^o^●)

大きな葉っぱから生まれたての小さな親指姫が♪
a0088339_19524294.jpg





「みなさん、こんにちは~^^」
a0088339_1954860.jpg





にょっきり!
少し伸びてきましたよ~♪
a0088339_19551371.jpg




これはビックリ!!
なんと葉っぱの中には4つものお花が隠れていましたぁ~\(◎o◎)/!
a0088339_19552944.jpg


次々に咲く親指姫、初めて植えてみましたがあまりの可愛さにウットリで~す(^O^)/
[PR]
by noe-flour | 2010-04-02 20:06 | | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2010-04-02 22:54
『親指姫』なんて可愛い名前のチューリップですね~^^
でもトップの写真は親指姫と言うより『かぐや姫』っぽく見えました・・・・・♪

ラストの写真は綺麗ですね~
何となく赤いアスパラガスに見えたのは私が食いしん坊なだけ~?
それともどちらもユリ科だからなのかな~^^♪
Commented by awamoti-photo at 2010-04-03 19:34
こんばんわ!
ほんと、〔親指姫〕!
かわいいですね。
1・2枚目光が当たって
めちゃくちゃ好きです。
Commented by to-y_niya at 2010-04-03 22:44
(●^o^●)♪ めっちゃ可愛い~~~♪
チューリップ大好き♪ どのチューリップも好きだけど~背の高いのよりこういう背の低い可愛い~のが好き^^
色も綺麗で可愛い♪ 。。。4っつ\(◎o◎)/すごい!!
Commented by noe-flour at 2010-04-04 08:38
shizenkazeさん。
名前があまりにも可愛くって球根を買ってみましたぁ~♪
咲きはじめたら、ちっちゃくて可愛らしいチューリップでビックリ!
一枚目『かぐや姫』っぽい・・・・確かに(笑)

最後の写真がアスパラガスに見えちゃうなんてshizenkazeさんもなかなかの食いしん坊さんなんですね~(笑)
Commented by noe-flour at 2010-04-04 08:41
awamoti-photoさん、おはようございます。
背丈がめちゃめちゃ短くってホントに親指姫って感じのチューリップなんですよ~♪
awamoti-photoさんは光が当たった写真がお好きなんですね~♪
私も植物が光輝いてる写真大好きで~~す(●^o^●)
Commented by noe-flour at 2010-04-04 08:43
niyaさん。
可愛いでしょ~~♪
チューリップって開くまでは長ーーーーいんだけど、芽が出て花が咲くまでが楽しみなのよね~♪
お花が4つには私もビックリしましたぁ~♪
ちょっとお得でしょ~~(笑)
Commented by 7スミレ at 2010-04-05 15:02 x
こんにちは♪真っ赤が鮮やかで可愛いね!初めて見ましたよ♪
これから色んなお花が咲くので春は なんだかうきうきしますね♪
わんこの散歩も薄着でいいしね ルンルン♪
Commented by noe-flour at 2010-04-05 19:48
7スミレさん、こんばんは~
真っ赤なお花がキュートでしょ~♪
私も初めて植えてみましたぁ~♪

ホント春っていいよね~!
ワンコの散歩にももってこいの季節だもんね~~(●^o^●)
<< なんか似てますね~♪ おやおや >>