人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな可愛い芽

先日お友達からナンザンスミレの種を頂きました。

始めて育てるナンザンスミレに、ちょっぴりウキウキ♪

さっそく山野草の土を買って来て、パラパラと蒔いてみました。

朝夕せっせとお水をあげて毎日観察(小学生か(笑))

でも・・・何日経っても全く芽が出ませ~~ん^^;

本当は春先に咲く花なので、今は季節はずれで駄目なのかしら???

な~んて思ってたら・・・

諦めかけてた15日位経ったある日。

出ましたーーー!!

とっても可愛い、とっても小さな芽が(^^♪

小さな可愛い芽_a0088339_21553834.jpg

どんな花が咲くのか今から楽しみ(^O^)/




そして、これは一昨年育てた千日紅の種を蒔いて出た芽です。

小さな可愛い芽_a0088339_2251111.jpg


苗を買って来て植えればすぐに花が咲きますが、種蒔きから初めてお花が咲いた時は、二倍嬉しいんですよね~(*^^)v

ピンク色の千日紅が咲いたら、またアップしますね~(^_-)-☆
by noe-flour | 2015-05-21 22:12 | その他
<< 紫陽花 今咲いているピンク色 >>