ヒマラヤユキノシタ

何年か前に知人のお庭に咲いていたピンク色のお花。
それがあまりに可愛くて、根っこごと引っこ抜いてくださったのですが・・・
何年もの間葉っぱばかりで、一度もお花が咲いた事がありませんでした。

それが、今年はなぜか咲いたのです♪

『ヒマラヤユキノシタ』
ヒマラヤ原産のユキノシタ属の植物

a0088339_153143.jpg





丸い団扇の様な葉にピンク色の可愛らしいお花が咲きます。

a0088339_15325073.jpg




まだお花の少ないこの時期に咲き始めるので、とっても嬉しいお花で~~す(^^♪

a0088339_1533849.jpg




来年もちゃんと咲いておくれよぉ~♪♪

a0088339_15363799.jpg

[PR]
by noe-flour | 2016-03-11 15:37 | | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2016-03-12 23:54
ヒマラヤユキノシタは可愛いですね~
普通のユキノシタとは全く姿が違いますね・・・・・
こんな可愛い花が近くで見られるなんていいですね~♪
Commented by noe-flour at 2016-03-13 10:10
shizenkaze さん、おはようございます。

長い間サボっちゃいまして(笑)
また、たま~に更新しますのでお暇な時チラッと見に来てくださったら光栄です。

ヒマラヤユキノシタは何年も前に知人から頂いたものを庭の片隅に植えていたのですが、やっとやっと今年花芽がつきました♪
可愛いお花なので、切り花にして花瓶に挿して玄関に飾ってみました。
せっかく咲いてくれたんですもの、大切にみんなで見てあげないとね~(^_-)-☆
Commented by kutacyun at 2016-03-14 12:11
こんにちは。
今日も寒い一日になりそうです。
でも寒さも今日、明日までですって、気象予報士さんが、嬉しいですね((^O^))
ヒマラヤユキノシタって色も素敵だし、お花もびっしり付いて存在感がありますね。
ほんとお花の少ない時期に咲く花はとても嬉しいですね。
何年も咲かなかったって・・・そういう事ってありますよね。
うちも葉ばかり茂って引き捨てようかと思ったら咲いたって事があります。
Commented by noe-flour at 2016-03-19 19:55
kutacyunさん、こんばんは~
ここのところ急に暖かくなって、やっと春を感じられるようになりましたよね~♪

そうそう、お花の少ない時期に咲いてくれるのは本当にありがたいで~~す。
ヒマラヤユキノシタ、来年もまた咲いてくれるといいのですが、私に似てかなり気まぐれそうなのでちょっぴり心配で~~す(笑)

こう暖かくなるとソメイヨシノも、もうじき開花しそうですね~♪
なんだか嬉しい季節ですね~(^_-)-☆
<< ナンザンスミレ 河津桜 >>