チェリーセージ

衝動買いでかったお花です。あまりの可愛さについつい・・・いつもの事ですが!
セージの仲間の『チェリーセージ』です。シソ科のサルビア属、ハーブの一種です。
a0088339_8482058.jpg


赤と白のコントラストが、とってもカワイイお花です。
a0088339_8483621.jpg


a0088339_8485310.jpg




この下の2つは、チェリーセージの仲間の「ピナフォア」なんですって。どちらも可愛いいので、地植えにしてみました。
a0088339_8502463.jpg


a0088339_8504012.jpg

[PR]
by noe-flour | 2006-11-18 09:03 | Comments(4)
Commented by ハッピーの母より at 2006-11-18 20:12 x
赤い花ってかわいいです。 なぜかこの時期赤い花って素敵。 ママさんのように 花を観察来年こそはしたいな。
Commented by noe-flour at 2006-11-18 21:45
ハッピーのお母さん。
お花の少なくなる、この時期の赤い花はホントにいいですよ。
お花を見ていると、心が穏やかになってやさしくなれる気がします。
Commented by floral0509 at 2006-11-18 23:47
\(^o^)/こんばんは!
チェリーセージ、ワタシも大好きです!!
赤白のお花、うちのもあります!これ可愛いよね。
まだ元気に咲いてるでしょ!嬉しい(^_-)ネッ
Commented by noe-flour at 2006-11-19 10:27
亜樹さん、おはよ~
亜樹さんのお家にもあるんだあ?
すごく可愛いお花だよね。
ハーブの中でもダントツに好きなお花かも(^^♪
<< アロエの花 今年も咲きました >>