人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩の旅Part2

♡2日目♡
今日は観光バスで伊良湖から鳥羽までフェリーで渡りました。
鳥羽ではミキモト真珠島を見学、先着300名限定の真珠粉入りぜんざいをいただきました。
伊勢志摩の旅Part2_a0088339_8452834.jpg

これは真珠博物館に飾ってあった、真珠をふんだんに使った工芸品です。
白い所はすべて真珠で出来ている、地球儀です。こんな家宝が1つあったら・・・・な~んて思った私です(*^^)v


真珠島からバスで二見浦へ・・・・・小雨の中での見学となりました。
伊勢志摩の旅Part2_a0088339_8511543.jpg

有名なしめ縄で結ばれた夫婦岩です。ウーーーン思ったほどでは・・・・・
伊勢志摩の旅Part2_a0088339_8504997.jpg

隣の岩に止まっていたウミウの方に目が行ってしまった私でした。
伊勢志摩の旅Part2_a0088339_854925.jpg


ここには、カエルの頭にお水をかけお願いをすると願いがかなうと言う「満願蛙」が祭られていました。しっかりタップリお水をかけ願い事をた~~くさん!!
伊勢志摩の旅Part2_a0088339_8571078.jpg

欲張る過ぎるとだめかなあ(●^o^●)
by noe-flour | 2007-01-06 08:59
<< 伊勢のたびpart3 明けましておめでとうございます >>