人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花

今日は暦の上で『大寒』です。
二十四節気の一つで、寒中の真ん中で一年で最も寒い時期です。
武道ならこの頃に寒稽古をするそうです。(寒そう)

でもでも私の家の庭には春の気配が・・・・・梅の花が咲き始めました~!
まだたったの1つだけですが、カワイイ小さな白い花が。
梅の花_a0088339_9285688.jpg



他の蕾も、もうじき咲きそうなほど膨らみ始めています。
梅の花_a0088339_9312425.jpg



そして紅梅も、かなりふっくらと・・・・
梅の花_a0088339_9325149.jpg


春の足跡が1歩1歩近づいてきている気がしま~~す(^_-)-☆


☆おまけ☆
見て見て、桜草も咲き始めましたよ。
梅の花_a0088339_935206.jpg







何年か前にふと気が付いたんですが、ざくろの木に付いていたのです。
とっても硬くて取ろうとしても、まったく取れません。
いったいこれは、な~~~~に???
梅の花_a0088339_939883.jpg



「サルノコシカケ」ならいいんですが('▽') アハハ
梅の花_a0088339_9393237.jpg

by noe-flour | 2007-01-20 09:41
<< 夕方の海岸で 大きな木 >>