イキシャ

あまり聞き覚えのない名前のお花『イキシャ』の花を始めて育ててみました。
秋植えの球根で葉っぱはとっくに出ているのに、なかなか咲かなくてちょっと心配してたんですよ。出始めはまるで稲の穂の様な感じの花でした。


朝、日が出る前はまだつぼんでいます。
a0088339_918029.jpg



お日様が当たってくるとほ~~ら全体に花が開きます♪
a0088339_9183444.jpg



細い茎にカラフルな花がた~くさん咲きます。
a0088339_920144.jpg



思っていたより可愛い花でビックリですv(*^ー^*) ♪
a0088339_9201585.jpg



また来年も咲くかなあ~?
a0088339_9203313.jpg

[PR]
by noe-flour | 2007-04-28 09:27 | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2007-04-28 17:13
こんにちは。
綺麗!!綺麗!!こんなにたくさん咲くと見事ね!!
茎のわりにお花がボリュームあるから、倒れてくるよ~
支えをしてあげてね!
我が家にもあります!何もしなくても毎年咲きますよ!!
Commented by noe-flour at 2007-04-28 20:26
亜樹さん、こんばんは~
そうなんだよね、この前の大風でみんな傾いちゃったのよ。
そうかあ、支えをしてあげないとだめなのね(^_-)
亜樹さんの所にもあったなんてビックリで~~す(●^o^●)
Commented by kutacyun at 2007-04-29 14:18
毎日開いたり、つぼんだりを繰り返すのですか?
球根なのですね。球根1個から何本くらい花が出ますか?
つぼみがいっぱいで、長く楽しめそう~
お庭が明るくなって、春本番を通り越して初夏の雰囲気ですね。
今日は朝から青空が広がっています。
今朝は空気が澄んで、富士山も綺麗に見えました。
noe-flourさんの近くからも見えましたか~
Commented by noe-flour at 2007-04-29 19:47
kutavyunさん、こんばんは~
たぶん一個の球根から1本出るんだと思います。
今日見たらね、下の方からまた蕾が出てきてましたよ。
スゴイスゴイ、なんかビックリするほど派手なお花です(^_-)-☆

今日は本当に空が澄んでいて気持ちの良い日でしたねえ。
ウチからは残念ながら富士山は見えません。
kutacyunさんのお家からは見えるんですよねえ~いいなあ、うらやましいです(●^o^●)

<< 山桜の実 イチゴがねえ! >>