アベリアの花

よく道端で見かける花です。
名前が分からなくって調べまくりやっとわかりました~~(^O^)/

『アベリア』
アベリアは、シロツクバネウツギとアベリア・ユニフローラの交配種といわれているそうです。
垣根によく利用されていますので見かけることが多い花です。

a0088339_7123626.jpg










a0088339_727589.jpg

[PR]
by noe-flour | 2008-07-15 07:29 | Comments(8)
Commented by 7スミレ at 2008-07-15 16:32 x
アベリアきれいに撮れてるね♪ちょっとジャスミンの花に似ているね
散歩道の公園で見かけた花かなあ?
昨日は凄い夕立があったよ でも熱帯夜だった^^
京都は祇園祭も近く街は人 人 人の山だろうな(^O^)
Commented by noe-flour at 2008-07-16 07:52
7スミレさん。
おはようございます。
今お散歩の途中にたくさん咲いていますよ~!
あまりにもたくさん咲いていたのでパチリと(*^^)v
確かにジャスミンの花に似ていますね~!
でもジャスミンの様な強烈な香りはしないんですよ~♪

こちらは夕方になるとゴロゴロと雷はなるのですが雨が一向に降りません。
一雨降れば少しは涼しくなるのにな~~なんてね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2008-07-16 15:13
こんにちは。
今日、近畿は梅雨が明けましたぁ!!
いよいよ本格的な夏到来です。
いいような・・・・そうでもないような・・・
『アベリア』って言うのねぇ~~
よく見かけるけど、名前知りませんでしたぁ~
( ..)φメモメモメモ
Commented by Y&Y at 2008-07-17 21:56 x
今晩は!毎日暑いですね~!

この花の名前は、アベリア っていうのですね。
名前が分かって嬉しいです(^_-)-☆

家の周りでも良く見かけるのですが、
この花を見ると、何故か
・・・卯~の花~の匂う垣根に・・・って
鼻歌を歌ってしまうY&Yです。
Commented by noe-flour at 2008-07-18 08:45
亜樹さん、おはよ~
今日は朝から雨がポツポツ降っていますがかなりの蒸し暑さです。
そちらは梅雨明けしたんですね~~!
夏大嫌いな私としては梅雨明けしたら夏通り越して秋になってほしいです。
無理言ってますよね~~~(笑)

そうそうアベリアなんですって!
今の時期そこらじゅうに咲いていますよね~~。
いつも気になっていたのですがやっと分かりました。
私達も暑さにも負けずこの花のように元気いっぱいに咲かなくっちゃね(^_-)-☆
Commented by noe-flour at 2008-07-18 08:49
Y&Yさん、おはようございます。
本当に毎日暑いですね~。

このお花はこの時期垣根などによく咲いていますものね~~。
なんかわかりますわ~~その歌が出てくるY&Yさんの気持ち(*^_^*)
たぶん同世代だと思いますし~~(^^♪うふふ
Commented by kutacyun at 2008-07-18 09:20
おはようございます。
よく見かけるのに名前を知りませんでした。
アベリア、素敵な名前ですね~♪
アベマリアみたいで、物覚えの悪い私でもすぐに覚えられそうです。

近くの道路の植え込みに咲いていますが、毎年満開になった頃に刈り込みが始まりすごく残念に思っています。
せっかく咲いたのに・・・・・
道路脇ですから伸びると見通しが悪くなるから仕方ないのでしょうけど・・・・
Commented by noe-flour at 2008-07-19 08:19
kutacyunさん、おはようございます。
でしょ~~私も毎日見ててなんだろうなんだろうと思いつつ調べました~~!
なんか名前がわかったら途端にスッキリしちゃいましたわ~~(*^^)v
アベマリア・・・・確かに似てるかも~(笑)
<< ルドペキア ピュ~ンと出ています。 >>