人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴市

今日は川崎大師の境内で行われている風鈴市に行ってまいりました。
今年の風鈴市は7月の17日から21日までの5日間開かれています。
北は北海道から南は沖縄までの各地の風鈴が並べられています。

たぶん人出が多いんだろうな~と思い朝9時に家を出発。
着いたのは10時少し過ぎでした。
でも駅を降りるとゾロゾロと川崎大師へむかう人の波です!
またまたスゴーーーーーイ人です。

境内に続く仲見世通りでは飴切りのトントコトンという威勢の良い音が聞こえています!
風鈴市_a0088339_14353610.jpg





ぞろぞろと境内まで続く人達です。
風鈴市_a0088339_14363733.jpg





川崎大師は毎年初詣の人の多いことでも有名な場所なんですよ~。
風鈴市_a0088339_14391655.jpg





さて、この風鈴は川崎大師のオリジナル『厄除だるま風鈴』です。
風鈴市_a0088339_1446761.jpg





なんともユニークなだるまさんのお顔の付いた風鈴なんですよ~。
風鈴市_a0088339_14475897.jpg





そして、これは昔から江戸に伝わる伝統的な『江戸風鈴』です。
風鈴市_a0088339_14495176.jpg






こ~んな可愛らしいネコの風鈴もありました。『益子焼風鈴』です。
風鈴市_a0088339_1452951.jpg






それから『津軽びいどろ風鈴』です。涼しげな色が今の季節にピッタリですね~♪
風鈴市_a0088339_1454437.jpg





こんなユニークな風鈴もありました~~!
ひよこ風鈴、赤いウサギ風鈴(?)、津軽のリンゴ風鈴です。
風鈴市_a0088339_1456114.jpg


風鈴市_a0088339_14564058.jpg


風鈴市_a0088339_14571042.jpg




今日はあまりにも暑くて風鈴を見てるだけで汗が噴き出してきました。
こんな日は早く家に帰って冷た~~~い麦茶をグーーーーと飲むのが1番(^_-)-☆

てな事で風鈴市の様子報告でした~~~(^^♪
by noe-flour | 2008-07-20 15:01 | その他
<< 夏色 ルドペキア >>