変な形の葉っぱ

庭のマーガレットの鉢から突然生えてきた変な形の葉っぱ。
これはいったい???

どんどん大きくなっています。

雨が降ってもこの葉は水を弾くようで全く葉が濡れません。

いったいこの葉なんの葉???

a0088339_1949825.jpg











a0088339_19493352.jpg

[PR]
by noe-flour | 2009-06-26 19:50 | 雑草 | Comments(5)
Commented by shizenkaze at 2009-06-26 20:35
詳しくは今は分かりませんがタケニグサなどのケシ科植物に近いと思いますがこの状態では少し難しいですね~
Commented by Y&Y at 2009-06-27 09:58 x
この形の葉っぱ、私も見たことがあるような・・・・
♪この~葉 なんの葉、気になる気になる・・・
お名前は、何なのでしょうね~(^_-)-☆

↓横須賀菖蒲園、行って来られたのですね。
いいところですね。
思い出しながら見せていただいていました。
Commented by shizenkaze at 2009-06-27 20:05
今日長良川の川原で確認しました・・・・・
やっぱりケシ科のタケニグサの葉っぱです~^^
Commented by noe-flour at 2009-06-28 09:38
shizenkazeさん。
ありがとうございました。
色々と調べてくださったんですね~!
タケニグサって有毒な成分が含まれてるようなので即抜いた方がいいですよね~!
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。
Commented by noe-flour at 2009-06-28 09:41
Y&Yさん。
わかりましたよ~~この葉っぱ!
タケニグサだそうです。
犬の散歩で種付けてきちゃったのかも~~!
時々変な雑草が生えてますが家のワンコのせいだと思います(笑)

はい菖蒲園行ってきました。
Y&Yさんに刺激されて今年も行ってきました。
暑かったですがとっても綺麗でしたよ。
やっぱり花菖蒲はいいですね~~♪
<< 蝶の様に♪ しょうぶ園に行ってきました~。 >>