カテゴリ:風景( 120 )

河津桜

暖かい陽気に誘われて、昨日電車で三浦海岸の河津桜を見に行ってまいりました。

今年は暖冬の影響なのか、いつもの年よりも咲き出したのが早かったようです。

そんな訳で、お目当ての河津桜は盛りを過ぎててちょっぴりガッカリ^^;

少し遅かったかなぁ~って感じでした(笑)


京急線で三浦海岸の駅へ・・・

駅前の広場では、暖かいので皆さんのんびりと桜の下でくつろいでいらっしゃいました。
a0088339_1247343.jpg





a0088339_1311648.jpg





京急線と言ったら、今までは真っ赤な車両と決まっていましたが・・・
a0088339_12521552.jpg




最近ではKEIKYU BLUE SKY TRAINという、京急で運行されている青い特別塗装の車両もあるんですよ。
この電車 ファンの間での愛称は「ブルスカ」なんですって(*^^)v
その車体の鮮やかな青は「羽田空港の空」をイメージしているんだとか♪

その青い電車「BLUE SKY TRAIN」と河津桜♪
a0088339_12544140.jpg




今回は、河津桜より菜の花の方が綺麗でしたぁ~(笑)
a0088339_12553352.jpg




まだ綺麗に咲いている桜を狙ってパチリ!!
a0088339_1257879.jpg



来年はもう少し早く見にこよっと(^O^)/
[PR]
by noe-flour | 2016-03-04 13:04 | 風景 | Comments(6)

感動!!

実に長---い間お休みしていましたが、またブログを再開したいと思いま~す♪

日常のなにげない景色や綺麗なお花達、ちょっぴり自分自身が感動した写真を載せたいと思います。

お暇だったらチラッと覗きにいらしてくださいね~(^_-)-☆



今日の写真は飛行機の中から見た富士山で~す♪

やはり日本一美しいお山ですね~\(^o^)/


a0088339_149120.jpg







a0088339_149173.jpg

[PR]
by noe-flour | 2016-02-26 14:15 | 風景

キショウブが見頃で~す♪

キショウブが満開だと聞いたので、行って来ましたよ~♪

近くにあるお寺さんの『称名寺』です。


a0088339_1285564.jpg

金剛力士像が安置されている仁王門をくぐると・・・



辺り一面キショウブの黄色一色(^O^)/
a0088339_12112769.jpg




この『キショウブ』はアヤメ科アヤメ属の多年草の帰化植物です。
a0088339_12132154.jpg



でも・・・
この美しいキショウブが、あまりの繁殖力の強さから、環境省の「要注意外来生物」になっていると知ってちょっとビックリしましたよ(@_@;)
a0088339_12162482.jpg



阿字ヶ池の周りをぐるりと囲むように咲くキショウブの花♪
a0088339_122119100.jpg



逆さ太鼓橋で~す(*^^)v
a0088339_12282527.jpg



黄色い色が元気をくれました♪
a0088339_12323385.jpg



気持ちの良い風が、優しく頬をなでていきました~♪

そんな初夏のホッとする風景でした(^_-)-☆
[PR]
by noe-flour | 2015-05-06 12:37 | 風景

花盛り♪

長~い長~い冬眠からやっと目覚めたら、もう季節はすっかり春♪

大好きな桜の季節到来です。


昨年は健康面でも色々な事がありましたが、もうすっかり元気になりました。

サボりまくっていたブログも、ボチボチですがまた始めようかと思っています。


そんな中、先週行ってきた近くのお山の桜です。
a0088339_14151960.jpg



日当たりの良い場所では、もう満開!
a0088339_1421288.jpg



これでもかと言うほど咲いてます(笑)
a0088339_14242931.jpg



展望台の上から見た桜。
八分咲き位かなぁ~♪
a0088339_1423945.jpg




そして、昨日行ってきた自然公園の桜。
a0088339_14281039.jpg




a0088339_14313849.jpg



展望台の中から見える桜の花
a0088339_14323939.jpg



青い空と桜のピンク色が心をホッとさせてくれますね~♪
a0088339_1434143.jpg




a0088339_14362320.jpg


次は何処へお花見に行こうかなぁ~なんて思っている私です(^^♪
[PR]
by noe-flour | 2015-04-01 14:37 | 風景

まだまだ美しい季節

朝からポツポツ降り始めた雨が、午後からは本降りになりました。

先日行ったお散歩で咲いていたドウダンツツジの花です♪

a0088339_19445589.jpg






丸くて白いドウダンツツジの花、私の大好きな花の一つです。

a0088339_1947581.jpg






咲き始めたピンクのツツジとドウダンツツジ♪

a0088339_195896.jpg





4月ももうじき終り。

でもまだまだ新緑が美しい季節です。

a0088339_19531956.jpg



この気持ちのいい季節を、もう少し愛犬と共に楽しまなくっちゃ(^O^)/
[PR]
by noe-flour | 2013-04-24 19:54 | 風景 | Comments(0)

三浦海岸さくら祭り♪

京急の三浦海岸駅から線路沿いに小松ヶ池公園までの約1kmには、2000年に町の活性化の為に約1、000本の河津桜が植えられました。

その桜が大きく育ち、毎年2月上旬から3月上旬のこの期間に三浦海岸桜まつりが開催されています。

京急線沿いには河津桜のほか、水仙や菜の花も同時に咲き並ぶので、色とりどりの景色や春の香りを楽しめます。

今日そんな河津桜を、三年ぶりに仲良しの友達と一緒に見に行って来た私です。
a0088339_1624022.jpg







10時に友達と三浦海岸駅で待ち合わせ。
しばらく歩いて行くと見えて来ましたよ~桜並木が・・・
a0088339_16283762.jpg





どうですか、この桜さくら桜♪♪
a0088339_16302253.jpg





電車と桜と菜の花と・・・
a0088339_16315476.jpg





あまりの見事な桜に大感激!!
a0088339_16325912.jpg





影の主役『菜の花』を中心に撮ってみましたぁ~♪
a0088339_16341062.jpg




小松ケ池の桜です。
a0088339_16362372.jpg





歩道橋の上から・・・
その時、ちょうど電車が!!
a0088339_1638359.jpg





そんな今日の河津さくら祭りの様子でした(^^♪
a0088339_16382389.jpg




 
[PR]
by noe-flour | 2013-03-09 16:43 | 風景 | Comments(6)

やっぱ冬は厚着でしょ~♪

毎日寒い日が続いています。

そんな中近くのお山までお散歩に行って来ました。

すると・・・

木々達がいつの間にか温かそうな緑色の分厚いドレスを着ているじゃ~ありませんか♪
a0088339_20261990.jpg







そうなんです。

夏の間はこんなにも肌もあらわな薄いドレスだったんですもの~♪
a0088339_2019592.jpg


木々達も人間同様なかなかのオシャレさんなんですね~(笑)
[PR]
by noe-flour | 2013-01-26 20:25 | 風景 | Comments(2)

せいれーーーーつ!!

綺麗に一列に整列したカモメ達を発見しました。

a0088339_7391539.jpg






先頭で指揮しているのはカモメ達よりひときわ大きな先生役のサギさん(?)

a0088339_7434926.jpg






みんなに号令をかけているのかしら♪

a0088339_7455054.jpg





すると・・・

急に先生が飛び立ちました。

それにつられて生徒たちも!!

a0088339_7465277.jpg






そんな防波堤での一こまでした(^O^)/

a0088339_7471113.jpg

[PR]
by noe-flour | 2012-10-26 07:52 | 風景 | Comments(2)

天高く・・・


天高く馬肥ゆる秋。

空が高く空気が澄んでいて、一年中で一番気持ちのいい秋。

私の大好きな季節到来です。


a0088339_122056100.jpg

[PR]
by noe-flour | 2012-10-04 12:25 | 風景 | Comments(3)

花火大会

昨日は地元の花火大会が開催されました。

昨年は震災の影響で中止になったので、今年の人出にはビックリ!!

みなさん、待ちに待った花火大会だったんですね~(^^♪


家の前から撮った花火の写真です。

下手です(笑)

相変わらず花火の写真は難しくて、まだまだだなぁ~って思った私です^^;


a0088339_13185064.jpg






a0088339_13192081.jpg





a0088339_13193776.jpg





近くのマンションの隙間から見えた花火
a0088339_13195660.jpg





a0088339_13201766.jpg





a0088339_13203234.jpg

[PR]
by noe-flour | 2012-08-26 13:23 | 風景 | Comments(2)