人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

暖かい陽気に誘われて、昨日電車で三浦海岸の河津桜を見に行ってまいりました。

今年は暖冬の影響なのか、いつもの年よりも咲き出したのが早かったようです。

そんな訳で、お目当ての河津桜は盛りを過ぎててちょっぴりガッカリ^^;

少し遅かったかなぁ~って感じでした(笑)


京急線で三浦海岸の駅へ・・・

駅前の広場では、暖かいので皆さんのんびりと桜の下でくつろいでいらっしゃいました。
河津桜_a0088339_1247343.jpg





河津桜_a0088339_1311648.jpg





京急線と言ったら、今までは真っ赤な車両と決まっていましたが・・・
河津桜_a0088339_12521552.jpg




最近ではKEIKYU BLUE SKY TRAINという、京急で運行されている青い特別塗装の車両もあるんですよ。
この電車 ファンの間での愛称は「ブルスカ」なんですって(*^^)v
その車体の鮮やかな青は「羽田空港の空」をイメージしているんだとか♪

その青い電車「BLUE SKY TRAIN」と河津桜♪
河津桜_a0088339_12544140.jpg




今回は、河津桜より菜の花の方が綺麗でしたぁ~(笑)
河津桜_a0088339_12553352.jpg




まだ綺麗に咲いている桜を狙ってパチリ!!
河津桜_a0088339_1257879.jpg



来年はもう少し早く見にこよっと(^O^)/
by noe-flour | 2016-03-04 13:04 | 風景
<< ヒマラヤユキノシタ つるし雛 >>