人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ

日曜日に妹と2人で、ぶらり鎌倉へ行ってまいりました。
朝早かったので、まだ人通りの少ない「こまち通り」を抜け鶴ヶ岡八幡宮へ!


仁王門を入ると舞殿の広場があります。
鎌倉へ_a0088339_7492081.jpg











この日は日曜日という事もあって舞殿では結婚式も行われていました。
鎌倉へ_a0088339_7514443.jpg

美しい花嫁さんにうっとり、昔を思い出した私です(*^^)vうふっ











本宮への石段の下から撮った写真です。
左上に見えている銀杏の木が樹齢千年と言われている有名な大銀杏の木です。
鎌倉へ_a0088339_7561442.jpg










本宮の脇道より遠く鎌倉の山々が見えています。
鎌倉へ_a0088339_7591775.jpg











こんな所でリスに遭遇しました。
人なつっこくエサをもらっては手で食べる姿はなんとも可愛らしいものです。
鎌倉へ_a0088339_822921.jpg












うっそうとした木々の間から木漏れ日が・・・
鎌倉へ_a0088339_841079.jpg













源平池のハス池です。あと少し経つとハスの花が見られたのにちょっぴり残念でした。(今はつぼみでした)
鎌倉へ_a0088339_852295.jpg
















宝物殿とモミジです。
鎌倉へ_a0088339_19441467.jpg


















鎌倉へ_a0088339_1943356.jpg

カメラ片手のぶらリ散歩もいいもんですね!
次はどこに行こうかしら~~ん(^_-)-☆
by noe-flour | 2007-06-19 08:32
<< デイゴの花 南天の花 >>