人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ倉庫

今日は久々に横浜みなとみらい地区にある赤レンガ倉庫に行ってきました。

横浜赤レンガ倉庫は、横浜港にある歴史的建築物なんですよ~。

2号館は1911年、1号館は1913年に建てられ保税倉庫として使われていました。
1989年までに倉庫としての役割を終え、しばらくの間は放置されていましたが2002年に、展示スペース、ホールなどの文化施設や商業施設となり、今のような赤レンガパークとして観光のスポットに整備されました。

赤レンガ倉庫_a0088339_20342183.jpg









遠くの方に薄く見えているのがベイブリッジです。
赤レンガ倉庫_a0088339_203521100.jpg









そして桜木町の駅まで買い物がてらブラブラ歩いて帰る事にいたしました。
ランドマークタワーのすぐ下まで来るとあまりの大きさに唖然といたしました。
普段は遠くから見ていたランドマークタワーも真下から見上げてみると何とも巨大な建物なんですね~。
それもそのはずです、横浜ランドマークタワーは三菱地所保有のオフィスビルで高さは295.8 mもあるんだそうです。
これは日本一高い超高層ビルで、世界では第44位の高さなんだそうですよ~~(*^^)v

赤レンガ倉庫_a0088339_20441547.jpg

by noe-flour | 2008-12-13 20:52 | 風景
<< 最後まで・・・ 雨の後で・・・・ >>