人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は苦手なんです。

虫って本当はとっても苦手なんですよ~私。

なのにこんな写真撮っちゃいました。

あまりにも色が綺麗だったので♪

でも怖くて遠くから撮ったので写真かなりちっちゃいんですけどね~(笑)

 『女郎蜘蛛』

「女郎蜘蛛」って名前って、その派手な雰囲気が遊女の女郎から付いた名前だとずっと思っていました。

でもどうやらそれは違ったようです。

昔の人は女郎蜘蛛の姿を美しく艶やかだと感じたようで,当時の身分の高い女官の上臈(ジョウロウ)から取った名前なんだとか・・・

この話が本当かどうかは謎なんですけどね~(笑)

どちらにしてもジッとは見ていたくない女郎蜘蛛のお話でした~~♪

実は苦手なんです。_a0088339_12471788.jpg

by noe-flour | 2009-11-09 12:53 | その他
<< 庭では・・・ 虫食いの葉っぱもいいもんですね~♪ >>